nanoloopが帰ってくる!

いや、まあ今でも普通にAndroid版とiOS版が手に入るんですけどね。

今回言いたいのは元々ゲームボーイ用ソフトとして誕生したnanoloopゲームボーイ(もどき)に帰ってくる!という事です。

そのゲームボーイもどき(と言うには高機能です)については下記の記事をどうぞ。

automaton-media.com


今までもいくつかレトロゲーム機の復刻はされてきていますが、
今回のAnalogue Pocketはなんと、初めからnanoloopが入っているんですよ!電源入れてすぐnanoloopなんですよ!中古のゲームカートリッジ探さなくてもいいんですよ!


いやー、テトリスを入れずにnanoloopを入れたあたり分かってるねぇ。
※単に版権の問題かも知れないけど

 

しかも本家のHPにある動画を観ると初代ともAndroidiOS版とも違うニューバージョンっぽいんですよね。

www.analogue.co

 (HPの真ん中らへんにnanoloopを動かしている動画があります)

 

私は初代のnanoloopを知らないので、ただ単にカラー版になっただけかも知れませんが…そこらへんは発売後のレビューを漁って判断するしかないかなぁ。

2万円超えでnanoloopを買うと考えると高いかなー、だったらもう1万足してベリンガーシンセサイザー買った方がいいかなーと思いつつ、サンプル機能が強化されてたら買っちゃうような気がする自分が怖いです。

とりあえず発売は2020年らしいので、気長に待ちますか。